21歳のフリーター

一ヶ月で退職しました。

逃げました。将来より、今の保身を選びました。

 ※病んでない

 

 

最近はというと、アルバイトをしています。

前よりは人生を楽観視してるところもあります。

短く言えばふしだら。

 

好きなことだけをしてる将来の恐怖と、

「もっとしっかりしないと」という社会的承認欲求も、もちろんあります。

自由な生活を楽しみながら、どこか無意識に楽しめてないところもある。

ぐらついた時期。

 

【日々したいことをしたいときにする】

・漫画を借りる

・ゲームを買う

Twitterでフォロワーを増やす

・ブログを書く

・服を買う

・プログラミングをほんの少しかじる

・気になる本を読む

・筋トレする

・日サロ行く

・音楽を作りたくなったら打ち込む

 

お金が足りないならバイトをする。

 

 

数か月前の自分が現状を見たら

「お前は、後付けの理由で就職から逃げてるだけだ」

ときっと思う。

 

だけど今、就職をするつもりはない。

率直に言えば嫌だ。

 

 

その嫌な感情で逃げていても生きていけて、娯楽を満喫できる街

東京に住んでいる。

この自由と焦燥は今の自分にしか書けないこと。

 

好きこそものの上手なれで、浅く広くの何かがヒットするのが先か。

焦燥に飲み込まれて就職するのかが先か。

今は分からないけど、この生活を続けていこうと思う。

 

女性の愚痴と同じでアドバイスは求めていない。