東京 🛫 鹿児島 片道5時間の地元にかえった!

こんばんは

😠鹿児島「免許更新に地元へ帰ってこい」

と身内よりも発言力のあるこわい呼び出しがかかりましたので

しばし地元へ帰省しておりました。

 

PCないだけでニュースをみるのも不便ですな

日記のような形で、帰省したことを書いていきたいと思います〜〜

 

 

 

5時間移動

 

 

いきなりネット民くさいツイート引用してごめんなさい

旅の始まりはトラブルがつきものですね

モバイルバッテリーが10秒で電池ぎれです

大体、僕は計画性がないのでこういうのはへっちゃらです。

結構やばいやつですね。危機感もたないとですね

結局、空港のコンビニで買いました...

インターンでお金ないのに買ってしまった...

2000あれば冗談抜きで15日分の食費です

計画性って大事ですね。用意周到を課題にしたいと思いましまし

 

 

鹿児島着地!!! 

 

  • 電車2時間
  • 飛行機2時間
  • バス1時間

を乗り継ぎ夕方にようやく鹿児島に着きました!!

くたくたです。すでに東京に帰りたかったです

 

 

とりあえずその日初めてのご飯を吉野家で済ませ、

今日泊まる場所をネットで探しました

そしたらカラオケが激安すぎてビビる

 

 

 

商売ってうまくできてますね

僕みたいなのがお金を回す仕組みになっていると実感しました

※騙された

 

 

 

HUNTER×HUNTER

 

歌いまくり2時間寝て

2000円を払い、

朝5時にカラオケを後にしました

 

8時まで時間がありましたので近所のネカフェへ

ハンターハンター面白すぎますね

まじでずっと読んでました

3時間ずっと読んで4巻まで読みました

まじで遅すぎますよね

続きめっちゃ気になるからKindleで買うかまじで迷うレベル

ここで買ったら確実に食費なくなるから賢いので買いませんが

 

とりあえずめっちゃ共感した言葉あったので共有したいと思います

f:id:y-koyama-rkt:20180609184122j:plain

 

 

 

免許更新で寝る

初更新なので2時間の教習が始まりました

いつもインターンの講義では確実に寝ないのに

気づいたら寝てました 😴

 

めっちゃきつい。電車と飛行機で疲れ

歌いまくり

2時間しか寝てないのに

聞いたことある授業を聞くのめっちゃきつい

あぁすごい。文章に書き起こすと完全に寝てるの自己責任やん

 

 

 

 

 

なんだかんだ更新できました

2年でちょっと変わるもんだね。

ちょっとあひる口気味なのにブチギレましたらフォロー解除してください

でも悲しいのでやめてください

 

レコーディング

 

そこからRAPのレコーディングとってもらいました

専門的な文になり長くなっちゃうし、写真とってないので割愛

 

即興RAPとったのでそれだけ上げます

 

 

 

番外:マーケティング

 

 

少し帰省と関係ない話ですが

面白い実験したので共有したいと思います

 

いっときアカウントの名前を醤油から「 . 」

に変えてこんなアンケートをとってみました

 

目的としてはどれだけ同じ人が自分のツイートを見てくれているのか知りたかったからです。

つまりファンのような、身内の関係をどこまで作れているのかという実験です

 

 

結果としては上記の通りの数になりました。

割と同じ方たちが見かけたり、

なんだかんだ自分の存在を知っていてくれている

 逆に初見がここまでいるのにも驚きです。

 

課題点ができました

・どうやって初見の方に、自分を知ってもらうか

・身内ノリなツイートをせず、今まで通りにするにはどうすればいいか

 

 

基本的にはツイートの質を高めたまま、ツイートの数を増やしていきたいと思います

 いきなり真面目

 

まとめ

 

 

安定の忘れ物でおしまいです

 

 

f:id:y-koyama-rkt:20180512111602j:plain

奢ってくれるまで貼りますプリングルス

プリングルスのためにブログを書いています

欲しがります勝つまでは